マリトッツォ(3種)

火を使わないのでお子様とも簡単に出来ます。

材料(4個分)

★基本の生クリームマリトッツォ
20g
グラニュー糖
★ジャムクリーム・マリトッツォ
100g
好みのジャム(イチゴ・ブルーベリー等)
10g
グラニュー糖
★サワークリーム・マリトッツォ(キウイ・黄桃)
35〜40g
グラニュー糖
適量
好みの缶詰や季節のフルーツ



作り方

★基本の生クリームマリトッツォ
①よく冷やしておいた中沢フレッシュクリーム45%とグラニュー糖をボウルに入れ、氷水を入れたボウルにあてて冷やしながら泡立てる。
②クリームがもったりしてホイッパーを持ち上げたら角が立つ(7〜8分立て)状態にまで泡立てる。
③切り込みを入れたパンにクリームを挟み、パレットナイフなどでととのえる。好みで粉糖等飾りつけをする。

★ジャムクリーム・マリトッツォ(ブルーベリー)
①よく冷やしておいた中沢フレッシュクリーム45%とジャム、グラニュー糖をボウルに入れ、氷水を入れたボウルにあてて冷やしながらクリームがもったりして角が立つくらい(8分立て)まで泡立てる。
②切り込みを入れたパンにクリームを挟み、パレットナイフなどでととのえる。好みで粉糖等飾りつけをする。

★サワークリーム・マリトッツォ(キウイ・黄桃)
①ボウルに中沢サワークリームと中沢フレッシュクリーム36%、グラニュー糖を加えてホイッパーで絞れる固さになるまで混ぜ合わせる。
②切り込みを入れたパンに①のクリームを挟み、パレットナイフなどでととのえる。好みで缶詰等のフルーツ・粉糖等飾りつけをする。(フルーツを細かく刻み、クリームに混ぜても美味しい)

※ホイップ適温は3〜6℃です。しっかりと冷蔵庫でクリームを冷やし、必ずボウルに氷水をあててください。