ティーサンド

1種類の具材で作るのがティーサンドの特長です。紅茶にぴったり。

材料(4人分)

10枚
サンドイッチ用食パン
2枚
ハム
適量
粒マスタード 
4枚
スモークサーモン 
1/2個
サラダチキン
適量
ゆず胡椒 
2枚
スライスチーズ 
適量
メープルシロップ
1/2本
きゅうり 
適量
からし 



作り方

<ハム>
1,サンドイッチ用のパンの食材を挟む全ての面に中沢クロテッドを塗り、その上から薄めに粒マスタードを塗る。
2,ハムを乗せ、もう1枚のパンを上からかぶせて食べやすい大きさに切る。

<スモークサーモン>
1,サンドイッチ用のパンの食材を挟む全ての面に中沢クロテッドを塗り、その上から薄めに粒マスタードを塗る。
2,スモークサーモンを乗せ、もう1枚のパンを上からかぶせて食べやすい大きさに切る。

<サラダチキン>
1,サンドイッチ用のパンの食材を挟む全ての面に中沢クロテッドを塗り、その上から薄めにゆず胡椒を塗る。
2,サラダチキンを薄くそぎ切りにして、もう1枚のパンを上からかぶせて食べやすい大きさに切る。

<スライスチーズ&メープルシロップ>
1,サンドイッチ用のパンの食材を挟む全ての面に中沢クロテッドを塗る。
2,スライスチーズを乗せ、その上からメープルシロップをかける。
3,もう1枚のパンを上からかぶせて食べやすい大きさに切る。

<きゅうり>
1,サンドイッチ用のパンの食材を挟む全ての面に中沢クロテッドを塗り、その上から薄めにからしを塗る。
2,ピーラーで薄くスライスしたきゅうりを何枚か乗せ、もう1枚のパンを上からかぶせて食べやすい大きさに切る。

監修:ティーフードレシピ制作&テーブルコーディネート
アトリエジュノー主宰 渥美容子先生