2020/09/18

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者発生について

弊社東京統括オフィス(東京都大田区大森本町)で受注部門に勤務する従業員1名が9月16日(水)、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
当該社員は9月13日(日)以降出社しておりません。今後は自宅療養する予定ですが、容体は安定しております。オフィス内につきましては消毒作業を行いました。

管轄保健所の判断により社内で当該従業員との濃厚接触者は2名と特定されました。両名ともPCR検査を実施の上、自宅待機としています。受注部門以外の部署に濃厚接触者はおりませんが、念のため9月26日まで出張等、営業訪問活動は自粛させていただきます。
また、お取引先様におかれましては9月26日まで弊社東京統括オフィスへのご来社をご遠慮賜りたく、お願い申し上げます。大変ご迷惑、ご心配をお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。

弊社はこれまで検温や、手洗い・消毒の励行、在宅勤務の導入など感染防止に努めてまいりました。
これからも感染拡大の防止と従業員の安全確保に努めてまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上