!

パントリークリームのパックが開けにくいのですが何かコツはありますか?

A.

パントリークリームのパックは開けづらいことがございます。 開け方のコツを説明した手順をご参考にお開けください。
※画像はクリックで拡大できます。

1 必ず「あけぐち」と書かれている側から開封してください。
2 開け口を左右へひろげます。
3 【ここがポイント!】
さらに左右へいっぱいに押しひらいてください。
※横から見た画像です。ここでしっかりと折り曲げることで注ぎぐちが開きやすくなります。
4 折り曲げた角を親指と人差し指で手前に押し出します。
5 徐々に手前に引きながら注ぎ口を開きます。
【おやめください!】
注ぎ口に指を入れて無理に開くことはおやめ下さい。衛生的にも良くありません。

上記の通り行っても開かない場合は、下記の方法でご開封ください。

a あけぐちとその反対側のパック口の両方を左右へ押し開きます。 (十字に開いた状態)
b パック口の対角の両端を持ち、矢印方向に引っ張って少しだけ開け、その後ゆっくりと引っ張って広げます。
<ご注意!>一気に引っ張ると中身がこぼれることがありますのでご注意ください
c もう一方の対角の両端を持ち、同様に矢印方向に引っ張って少しだけ開け、その後ゆっくりと全て引っ張り広げます。
d 四面全てが開いた状態でご使用ください
※4つの角のうちの1つの角から注ぐと手を汚さずに少量ずつ注げます
e 開封後は必ずクリップ等で口をふさいで冷蔵保管し、速やかにお召し上がりください。